survive my life

日々を生き抜く。断酒、断煙等をベースにライフスタイルを追求★

断酒2年経過

断酒を開始してから、2年と少しが経過しました⤴️
もうこのまま、酒は自分の人生から切り離していく所存です🚫

日々の中で辛いことや苦しいこと、悔しいことや納得いかないこと、死にたくなることなどもやはりありますが。そういう時は最終的には早目の時間にベッドへ潜り込んで、少し思いを巡らしながらでもさっさと眠るようにする💤ぐっすりとした睡眠が、疲れだったり悩みだったり、心のストレスを癒してくれるように感じます。
断酒によって、子供の頃のような深い睡眠とすっきりした目覚めの感覚が戻ってきているようにも思います✨

また、少し下品な話で失礼しますが、お通じが毎回かなりすっきりと質の良いものとなっている感じがします。それはアルコールを摂取しないこともそうですが、なるべく良いものを摂り油っぽいものを好まないなど、食生活への意識が変わってきたり🍴睡眠の質が変わってきたり、生活そのもののマネジメントへの意欲が高まったことの現れでもあるのではないかと考えています。

自分で決めて定着させてくることができた断酒を大切な一つの糧に、これからも自分の中の様々な改善したい部分や成長させたい部分を変えていけるように、じっくり向き合っていきたいと思います。
そして、幸せな人生へと好転させていけますように✴️

yusuke-lifestyle.space
yusuke-lifestyle.space

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ