survive my life

日々を生き抜く。断酒、断煙等をベースにライフスタイルを追求★

悩みを抱えながら動いていく

以前、『思考を切り離す技術』というタイトルで、人生の中の一つ一つの出来事について、それぞれを切り離して捉える考え方を模索していることを書きました。
yusuke-lifestyle.space

考え方を変革していくことで、例えばどんなに辛い出来事が起こったとしても、生活していくために大切な仕事とは切り離せる。
日常のバックグラウンドを引きずるのではなく、今この瞬間に集中する。
それは運動にも適用できるように思います。

コロナ禍もありなかなか思うように動けないこともありますが、やはり悩みなどのメンタル的な要素が、運動などのアクティビティから遠ざけてしまうことがあります。
悩みなどに囚われた中では、もう何もかもどうでもよい!↓なんて思考に陥ることも正直ありますが。それでも、ああしてみようか、こうしてみようかともがくもう一人の自分も確かに存在する。
どうなってもよい、なんて投げやりになりながらも、感染症対策は自分なりにしっかり対処したり。
できる範囲で有酸素運動や筋トレなどのエクササイズは、健全で強靭な身体造りとしてまた少しずつでも積み重ねていきたいと思う🚶

運動もする気になれないほど落ち込む悩みを抱えていても、一度身体を動かし始めると、やはり身体が充実して喜んでいるようにも感じる💪💨💦
運動で無心になる、なんてことをイメージしていたこともありますが。実際は何をしていても頭の片隅で悩みなどを考え続けているのではないかとも思います🌀
例えばサーフィンをしていて海から上がると、こんがらがって煮詰まっていた考えが自然と整理されていたり🌊
身体を動かしながら、悩みに対し何か新しい前向きなインスピレーションが得られることもあるのかもしれない✴️

リアルに存在する悩みや落ち込みを認めながら、仕事にしろ運動にしろなんにしろ、もがいて動いていこうとするもう一人の自分も確かにいることをしっかり意識して、生き抜いていきたいと思います。

ランキングに参加しております☺️
please click or tap🚶💪💨
ブログランキング・にほんブログ村へ