survive my life

日々を生き抜く。断酒、断煙等をベースにライフスタイルを追求★

悩みながら前へ進む

以前に、思考を切り離すスタイルを模索していることについて書きましたが、悩み続けていることとか、こだわり続けていることは、それ自体そのまま抱えたままでいいんじゃないかとも思っています🧠🌀

納得がいかないものはやっぱり納得がいかない。
納得がいくまで考え続けたい。
例えば人からは、いまさらそこを考えて何になるのか等言われることも、自分自身にとってはやはり重要なことです❇️

大切なのは、悩みの中、こだわりの中に独りでどっぷり浸かったまま、歩みを止めてしまうことや自暴自棄になってしまうこと、投げ出してしまうことは回避することかと思います。
日々やるべきことは極力押さえた上で、悩みやこだわりを抱えながら、時々のペースで歩み続ける🚶

真剣に答えを求めて色々試行錯誤しながらじたばたしてみることで、何かに行き当たり、何かが見えてくるかもしれない👀
はっきり意識しながらでも無意識でも、悩みを思考の内に留めながら営む生活の中で、何かヒントに繋がるインスピレーションが得られることもあるかもしれない💡

時には怒ったり泣いたり喚いたりもしつつ、とにかく納得がいくまで考え続けながら一歩ずつ歩み続ける。
どんなに不器用でも泥臭くても、自分なりに、生きることはそういうことでいいんじゃないかと思っています✴️

よろしければ応援よろしくお願いします!
please click or tap🚶
ブログランキング・にほんブログ村へ