survive my life

日々を生き抜く。断酒、断煙等をベースにライフスタイルを追求★

病院の精密検査にて

先日あるきっかけがあり、生まれて初めて自分の体内の臓器内部の映像を、カメラを使った検査で見れる機会がありました👀

検査の結果としては特にポリープなどの異常もなく、きれいですねと病院の先生に言われました👨‍⚕️
自分で見ていても、微細な血管の様子とか表面の色もきれいで、臓器内部の構造とか脈動の様子もよく確認できました💡
体内ってこんな構造になっているのか⚠️とちょっとおっかないながらも感動しました。

人生色々なことがある中で、時に後向きになったり、自暴自棄になったりすることもありますが。
一つ一つが無駄なく機能を持って造り込まれている自分の身体は、産み出されてから現在まで、そして今も止まることなく動いている。

そのように精巧で綺麗に造り込まれた体内を、これ以上例えばタバコで汚したり、アルコールで荒らしたくない❗とより一層強く思えました。
そして、経年変化はあるにせよ、(誰もが、あらゆる生き物を含めて)奇跡のように造り込まれ与えられた身体を、大切に守りながら少しでも高めることを重ねて磨いていきたい✊
そんな風に改めて思えた、貴重な経験でした✴️

ランキングに参加しております☺️
please click or tap🌏
ブログランキング・にほんブログ村へ